世界らん展2019を終えて

こんにちは、最近かなりあったかくなってきました。
梅の時期ですね〜

東京からの帰り道、山の中に咲いていた早咲きの桜がとっても綺麗でした。

 

cotohaは22日までの1週間、東京ドームで開催されていた世界らん展に参加してきました。
ディスプレイ部門の今年から作られたライフスタイルディスプレイという枠で出品し、
初参加で不慣れな部分が多かったですが部門3位の優良賞を頂きました。

 

 

今年かららん展は方針が変わり、ライフスタイルディスプレイという生活に寄り添った蘭の提案の部門ができました。

今までのらん展がをご存知の方は地味に思うかもしれませんが、お花がメインで、ただの装飾として見るのではなく
生き物として花が落ちて休む期間があって新しい芽が出て…蘭という植物に魅力を感じていただければと思いました。
花や植物はあくまで生活を彩るための脇役です。

cotohaは観葉植物屋なので、蘭を観葉と一緒に「こんな生活ができたらなあ」と思っていただけるような空間にディスプレイしました。

 

 

夜間はライトダウンされて夜の雰囲気が楽しめます。

cotohaはあったかくて優しい空間に。

 

 

コンテストやこんな大きなイベントに参加するのは初めてで(しかも初めてが関東!)、
業界のいろんな活躍している方々との交流もできとても学ぶことが多かったです。

ディスプレイで使用した温室風フレームは、これから店内のディスプレイで使います。
来週あたりに、大きく内装を変更しますのでお楽しみに!

使用した蘭も販売してますよ〜

 

 

staff T