沖縄便きました!

お待たせしました、沖縄からの植物が入荷しましたよー!
大きめサイズの植物が100鉢ほど?入ってます!
店頭とバックヤードに分けてますが、どちらも階段での上げ下げですので、
この季節はもう汗だくです・・・笑

 

沖縄からの植物たちはみんな1点ずつ厳選して選ばれた子達ですので、
オススメでしかありません。
広大な生産者さんのハウス(この季節でもう40度近く行くらしいです)の何百と言う数の中から
選んでおりますので、選ばれし植物ですね〜

コトハの植物の良さは自然な樹形をしているところ。
なので、暴れていたり、横に伸びていたり、まっすぐ綺麗に伸びたものはあまりないですよ。
そういった形のものはどこでも手に入りますので。。

自然な形のものがあると、その空間は一気に自然な力強さがでます。

 

さて植物の紹介を一部ですがします○

まず一押しの「黒ヘゴ」。

(写真わかりにくくてすみません)

黒ヘゴはかなり希少な品種で、通常のヘゴに比べて丈夫です。
葉がリュウビンタイのようにしっかりしているのも特徴。
あと成長はゆっくりです。ヘゴより管理しやすいのがいいですね〜

通常の「ヘゴ」はこちら。

葉が黒ヘゴよりも柔らかい感じ。
黒ヘゴもですが、乾燥には注意です!
葉にも茎にも霧吹きなどをしっかりして加湿して下さい。水切れにも注意。

 

羽のように広がった葉が美しいミツヤヤシ。
サンカクヤしなどとも呼ばれます。
マダガスカルなどが原産です。

 

定番で人気のエバーフレッシュやウンベラータなどはサイズいろいろ揃ってます^^

他にもたくさんありますので、きになる方はお問い合わせください〜!

 

staff T