パルダリウム、テラリウムにおすすめミニプランツ

最近完成されたテラリウム、パルダリウムではなく
自分で作るためにパーツだけを購入される方がとても増えてきました。

ちなみにコトハでは植物だけでなく、制作に使える流木やガラス、植物やコケを活着させる
造形材も一通り揃えております。
(コケなどを固定するU字ピンなんかもありますよ)

 

さてパルダリウムに親しんだ方はご存知「造形君」(粘土のように好きな形に土台を作り植物栽培も可能な素材)。
この造形君の製造元の有限会社ピクタさんとご縁があり、
ピクタさんのところの小さい植物も入荷しましたよ!

パルダに使いやすいサイズ〜

こちらは「活着君」に着生してます。
壁に這わせて広がったら素敵!

 

 

ピクタさんにはとても勉強になるお話をいろいろ伺えたので、
またスタッフが勉強して皆様にお話で切るようになったら発信していきたいなと思います。

今後が楽しみです!

 

staff T